イオン ランドセル

私が住む地域では4年生ぐらいになるとランドセルからリュックに切り替える習慣があり、長く使わないのではと思い最初はネットでとにかく安い無メーカーのものを購入しました。
届いたものは色などは写真通りで可愛らしかったのですが、外箱や説明書や保証書らしき書類はすべて中国語。何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。
結局、この中国製ランドセルは半年ほどで壊れてしまい、保証期間内なのだろうとは思いましたが手続きがめんどくさそうなので、イオンのランドセルを買い直しました。
まず軽さが全然違う。購入時期が中途半端な時期になってしまい、あまりカラーは選べなかったのですが毎日快適に使用できています。
やはり多少高くても国産のものを買った方が良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です