去年に、奇跡的に山本鞄でランドセルを購入。

「ラン活」と呼ばれるきっかけになった去年に、奇跡的に山本鞄でランドセルを購入。
一昨年にランドセルを購入した友人から山本鞄の良さを聞いていたので、去年のゴールデンウイークに本店へ下見に。
まず駐車場に停めるのも警備員誘導で一苦労したので、その時点でビックリ。
リニューアルした店内は落ち着いた雰囲気で見やすそうでしたが、何せ下見客が多すぎて試しに背負うのもやっとこさでした。
しかしどれもしっかりした作り、ディテールのこだわりを感じ、値段と質を考えると魅力を感じました。
色展開がどちらかというと大人好みのものが多く、娘は他のメーカーのキラキラ可愛いものも迷っていました。
しかし六年間飽きずに使うことや、娘の好きな細かいディテールを説明して本人を納得させ、発売当日インターネットで購入に至りました。
届いて手にして、皮のしなやかさ、細かい部分の作りに親子で気に入り、入学を楽しみにしていました。
今春入学して毎日背負って登校しています。
女の子なので手荒に扱うことはしていませんが、まだ購入当初と変わらず綺麗なままです。
雨の日はランドセルカバーをつけ、帰宅後は乾いた布で拭いているので、何も変化はありません。
本革なので一年生には少し重いようですが、頑丈な作りなので安心して重い教科書も持たせられます。
見た目も質も納得して良いものを購入できたので、親子で大満足しています。
次女にも入学準備に購入してあげたいと今からなら思っていますが、ラン活が落ち着いてくれないと、山本鞄で購入は難しそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です