フィットちゃんランドセルを娘に購入いたしました。

私は去年娘にランドセル通販サイトでフィットちゃんランドセルを購入いたしました。
上に兄がいますが、男の子ということもありあっさり決まってしまったので、娘のランドセル選びは以前からとても楽しみにしていました。
4月位からランドセルの情報がママ友の間でも話題になり、やはり兄弟がいる人は同じメーカーで選ぶ人が多かったように思います。
兄のランドセルメーカーも不満はなかったのですが、直営店があり、軽くて丈夫なクラリーノ(兄も3年使ってへたりがなかったので)を扱っていて、ネットで評判もよく色々な種類が置いているフィットちゃんに、娘と6月頃お店へ行きました。

娘は沢山ある可愛いランドセル(どこのお店の大半は女の子向けです(笑))に心奪われ、悩みに悩みまくっていました。私は先に下見をした時目星をつけた商品があったので勧めてみましたが、娘が一番気に言ったものとは食い違い、どうしようかと思いました。その時店員さんが助け舟を出してくれて、娘の意見も尊重しつつ、私が勧めた限定カラーを押してくれました。誰も持っていない色に惹かれて、娘も納得の上購入できました。
店員さんが「お子様が納得されないと、数年経っても自分の気に入ったランドセルじゃなかった、と恨み節言われるお子さん多いので(笑)時間をかけてもご両親とお子様の納得いくランドセルを選んでもらうようにしてるんですよ。」とおっしゃっていました。
現在一年生になった娘は、元気にランドセルをしょって学校へ今日も登校しています。
背負うのは娘なので、やはり納得いくまで一緒に選んで良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です